コンペ、初めての採用1

今年の3月にmysongcreatというサイトの存在を知る。

とくに何の審査もなく、誰でも曲を作ってコンペに参加出来るサイトである。


コンペ。


自分以外の誰かがお題を出してくれて、そのお題に沿って楽曲を作って応募する。


提供される楽曲は公開、非公開を選べる仕組み。

基本的には非公開にするがたまに間違えてなのか公開設定で提案している場合がある。


知らない誰かの作った楽曲、アイデア、思いを聴くことができる。


自分のものよりクオリティが高ければ悔しい。

自分の方がいい曲なら自信につながる。


荒削りだけど面白いものを作るの人。


ハイクオリティだけどつまらないものを作る人。


色んな作品がある。


そんな数ある作品の中から一つが選び出される。



2へ続く。